震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2012/12/17

第七回ハートギフト募集 御礼とご報告

第7回募集にご協力いただきました皆様へ



女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局です。

昨日、無事にラッピングの作業を終了いたしましたのでご報告いたします。

最初は少なかったご参加も、皆様にご協力をいただきましたお陰で、合計43名 の方にご参加いただきました!

この度、第七回ギフト募集にお力添えいただきましたお一人お一人に、心より感 謝御礼申し上げます。

お手紙やポストカード、暖かギフト、クリスマスオーナメント、おしゃれな手作 り作品、おしゃれな小物、おしゃれ用品、美容用品、入浴系グッズ、アロマグッ ズ、香りグッズ、詩集など、女性がわくわく喜ぶたくさんのギフトたちが集まり ました。

また、義援金で応援いただきました皆様、事務局宛てに、暖かなお手紙や差し入 れをいただいた皆様も本当にありがとうございました。

今回も届いたお品物や、梱包までの様子をコメントをつけてFBにアップしました ので是非ご覧ください。

*アルバム
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.389525901133113.92542.124373734314999&type=3

*FBページ
http://www.facebook.com/heartgiftproject


当日は5名のスタッフで、綺麗にラッピングしハートギフトメッセージを沿え、
素敵な86個のギフトが完成しました!

今回は、福島県の被災者の皆様にも、お届け先を広げております。

福 島県南相馬市から強制避難されている女性たち、郡山市から自主避難されてい る女性たち、南三陸の女性リーダー三浦さんにお届けしました。またクリスマス に間に合うように、福島県飯舘村から避難されている女性たちにもお送りするこ とができそうです。(また追って配分等もご報告させていただきます。)

今回新たに配り手になっていただいている女性たちも、本当にうれしい!気持ち がとてもありがたい、元気付けられます!その皆さんの気持ちを伝えながら配り ます!とおっしゃっていただきました。

大変な境遇が続く被災された女性たちに、どうか温かい皆様のお心が届きますよ うに。祈りを込めてラッピングいたしました。

これからも私たちにできる事をしていきたいと改めて思います。これまでハート ギフトPJで皆様の想いを込めたギフトの数は「1135」にも及びます。

こつこつとした地道な作業ではありますが、一つ一つを丁寧に、心を込めて、継 続していけば、お一人お一人の力の集まりが、大きな力になり、現地のたくさん の笑顔に繋がっていくと信じています。

これからも、現地で喜ばれている限り、皆様の温かいハートを被災地に届けて参 りたいと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

また、これからも、皆様お一人お一人のお心♡ご意見・ご協力で成り立つ、
アットホームなプロジェクトでありたいと思っています。ご意見、リクエスト、 こんな支援ができる等、何かありましたら事務局までご連絡ください。

また、次回は手作りに時間がかかるものが多いため、少し早めの告知をしていき たいと思います。

これからも、暖かい応援の程、どうぞ宜しくお願いいたしま す。
ありがとうございました。




*女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局*

.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*

~「必要なもの」にハートを添えて~
女性のための女性によるハートギフトプロジェクト

事務局公式サイト:http://heartgiftpj.blogspot.com/ 
フェイスブック:http://www.facebook.com/heartgiftproject
Twitter:http://twitter.com/#!/heartgiftpurojec
ご登録フォーム:http://p.tl/vMrg
お問い合わせメールアドレス:heartgiftproject@gmail.com
事務局FAX:03-5762-7770


■被災地支援代表:西條美波■企画運営代表:あべみちこ

*女性のための女性によるハートギフト♡プロジェクトとは・・?*
東日本大震災において被災された女性たちへ「ハートギフト」を贈りつなげて行 く応援プロジェクト。
<概要>
何 かをを届けたいという女性の想いと、何かをして自分の町を輝かせたいという 被災地の女性の想いを「ハートギフト」にして繋げます。心がほっとする美しい 花や絵、お洒落な小物、お手紙などを組み合わせたギフトを贈り、「応援の気持 ち」と「現地の活力」に少しでも役立てたいと2011年6月に発足しました。

.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*

0 件のコメント:

コメントを投稿