震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2012/04/14

「第5回ハート・ギフト 募集」のご案内

ハート・ギフト・プロジェクトより4月の募集のお知らせ



いつも皆さまには、ハート・ギフト・プロジェクトを応援いただきまして、ありがとうございます。

おかげさまで、前回のおひな様ギフトも含めまして550個余りの「ハート・ギフト」をお届けし、被災地の皆さまからは、たくさんのお礼の言葉をいただいております。直接お手紙の交換をされていらっしゃるという繋がりも生まれました。

皆様がお寄せくださったお心と一体となり「ハート・ギフト・プロジェクト」は続けていくことが出来ています。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

震災から1年が過ぎました…
改めましてこの震災の大きな犠牲となられました皆様の、ご冥福をお祈りするとともに、今、復興の道を歩まれていらっしゃる皆様の、明日への希望が少しでも形になりますよう、心からお祈り申し上げます。




「第5回ハート・ギフト 募集」



ハートギフトプロジェクトでは、震災後一年を期に被災地の状況を取材し、今後、被災地の女性達にとって、どのような形の支援がハートギフトプロジェクトらしく、又必要なのかを改めて考えてまいります。
本当の意味での復興はこれからです。
被災地の女性達がご自分らしい何かを見つけていけること、そこから希望を見いだし、新たな世界を作っていってくださること。喜びの笑顔が少しでも増えること。
そこに私たちが時間と心を共有させて頂くことで、繋がっていく大きな学びを頂くことになるのだと思います。

この度の弟5回の募集時に、いくつかのご提案をさせて頂きます。是非ご賛同いただきまして、皆様のご協力をお願いしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


【1】 ハートギフト「キラメキプレゼント」募集

今、被災地では、生活必需品の支援から、心が元気になるものや、次へとつながる希望がもてるような支援へと変わって来ています。今まで皆様に素敵な作品や楽しいもの、美しいものをギフトにしてお贈り頂いて来ました。改めまして、今回は、「キラメキプレゼント」として、女性達の目がキラキラ輝くようなハートギフトを募集いたします。

・作り物:手作り作品(食品をのぞきます)
・おしゃれ小物:アクセサリー、髪飾り、バッグ、スカーフ、
・インテリア小物:サンキャッチャー、壁掛け、フォトフレーム、小さな花瓶 等
・花飾り(ブリザーブドフラワーなど)
・ケア商品:ヘアケア、ボディーケア、バスバブル、バスソルト、アロマオイル、キャンドル 等
・化粧品:化粧水、乳液、メイクアップ用品、ポーチ、ブラシ等
・その他:画集、写真集、詩集、

☆全て未使用の新品に限らせていただきます。

☆ギフトパッケージにしてくださる方、未包装で送ってくださる方、どちらでもかまいません。

☆事務局宛又は、現地お届け先等詳細は、個別にメールにてお知らせいたします。

★こちらの締め切りは、5月2日とさせていただきます。



【2】 五月人形の募集

こちらは、おひな様の時と同様に、中古品も受け付けています。

・こいのぼり(外用大きなサイズ&手作り等の小さいもの)
・ 兜
・ 五月人形
・ お節句用の飾り物(壁掛け、ミニ置物)

☆写真貼付の上、メールにてご連絡ください。お届け先等詳細は、後ほどご連絡いたします。







★こちらの締め切りは、4月20日とさせていただきます。



【3】 「OneDay講習&セラピー」体験のハートギフト募集

日頃から・・・
・小物などの作品を作っていらっしゃる方
・習い事として教えていらっしゃる方
・セラピストとしてお仕事をしていらっしゃる方

被災地で「OneDay講習&セラピー」のイベントに参加して頂ける方の募集を始めます。

ご参加頂ける方は、メールにて、プレゼントできる体験ギフトの内容をお知らせください。


例えば・・・
・ アロマセラピーの施術を一人ずつ、10人位行えます。
・ 色々な小物を作る講習ができます。
・ カードを使った個人セッションができます。
(カウンセリング等)
・ ブリザーブドフラワーでアクセサリーやブーケの作り方を教えられます。
・ 整体や、マッサージ、リフレクソロジーなどの施術が出来ます。(5人/1日)
・ ボイストレーニングのグループレッスンができます。
・ ネイルケア、ジェルネイルができます。
・ ヨガを教えられます。     などなど・・・・


こちらは、被災地に伺ってのボランティア企画になります。
現地と相談の上、こちらで企画いたしました時期に、改めてご参加いただけるかの確認をさせて頂きます。

最初に登録をして頂きまして、参加出来るご都合の時にそのメンバーで被災地を訪問し、体験ギフトをお届けしていきます。

日程はまだ未定ですが、その都度、5人程度の少人数で、各種の体験ができるよう組み合わせをさせていただきます。

☆企画内用、日程、場所等、詳細はご登録後にお知らせ致します。

☆1泊2日程度、交通費、食事代、宿泊費は各人ボランティアにてよろしくお願いいたします。(手配は当方でいたします)

☆日帰りの場合も受け付けます。

★こちらは、随時募集しております。


【4】 義援金募集

日頃よりお忙しく、実働にご参加頂けない方も、義援金にてのご参加を募集しておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


☆被災地へのハートギフトの購入資金、運営資金
☆「OneDay講習&セラピー」体験のハートギフトプロジェクトの運営費用


【振込先】下記口座へのお振込をお願いいたします。

みずほ銀行 高輪台支店(普通)1079773
女性のための女性によるハートギフトプロジェクト


★こちらは、随時募集しております。


*…….*…….*…….*…….*…….*…….*…….*…….*…….*…….*


以上の、4つの募集を企画いたしました。
どこか一つでも、ご賛同いただけましたら、どうぞよろしくお願いいたします。



まず・・・「参加ご希望のメールをお送りください!」

☆その際
お名前、お電話番号、ご住所、参加内容をお書き添えください。

☆参加連絡先 メール:heartgiftproject@gmail.com


*…….*…….*…….*…….*…….*…….*…….*…….*…….*…….*


◆ 問い合わせ先
「ハート・ギフト・プロジェクト」
・企画運営代表  辰美有美 
・現地支援代表  西條美波

メール:heartgiftproject@gmail.com
臨時FAX:045-532-5506
(マザーズアートプログラム)