震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2012/05/26

【御礼と喜びのご報告】 第五回ハートギフトプロジェクト募集を終えて




5月募集にご協力いただきました皆様

ご協力いただきまして、本当にありがとうございました!

5月人形や、こいのぼり・・・
またキラメキギフトに、アクセサリーやぬいぐるみ
ポストカード、香りのグッズなど・・・
... 今回も、たくさんお送り頂きました!!

128個のギフトができあがりました。


キラキラの輝きが届きますように、心をこめてラピングし、お届けしました。


*今回は、南三陸の三浦さん、石巻の佐藤さんの二カ所にお届けしました。


■南三陸の三浦さんは、小中学校6校の先生や女子に、ぬいぐるみ等は、
マリンパルの子供たちに届けてくださいました。

「とってもとっても可愛くて、パッケージもそれぞれ違って可愛くて、すごく嬉しかったです。
皆喜んでくれました!!」と喜びの声をいただきました。





■石巻の佐藤さんは、母の日に、頑張った女性たちへのご褒美プレゼントとして、
配ってくださいました。

「ハートギフトいつもですが好評でした。母の日プレゼントとして届けました。
 たくさんの笑顔(#^.^#)に会えましたよ・・・!とても嬉しいのでずっと続けていただきたいです」


と喜びのお声をいただきました。

また、佐藤さんは、石巻の女性リーダーとして、「でさかえだいつもの場所(ところ)PJ」

を実践されていらっしゃいます。石巻の地域の復興・活性化のために取り組まれています。


津波の影響で、何もなくなった殺風景の土地に、

ひまわりをいっぱい植えて、ヒマワリロードを作ろう!

という企画が進んでいるようです。

夏にはひまわりいっぱいになり、希望がさす石巻になっていくよう・・祈っています。

またこちらのPJについて、詳しく分かりましたらFBにてシェアさせていただきます。



被災されながらも、地域のために積極的に動いていらっしゃるお二方に、

心から畏敬の念を抱いています。


ハートギフトでは、これからの支援の仕方を改めて、

考えてまいりたいと思っています。



今回もご協力頂きまして、本当にありがとうございました。

そして、今後とも女性の皆様、お力添えをお願いできれば幸いです。


どうぞ宜しくお願い致します。




.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*

~「必要なもの」にハートを添えて~
女性のための女性によるハートギフトプロジェクト

 事務局公式サイト:http://heartgiftpj.blogspot.com/  
フェイスブック:http://www.facebook.com/heartgiftproject
Twitter:http://twitter.com/#!/heartgiftpurojec
ご登録フォーム:http://p.tl/vMrg
お問い合わせメールアドレス:heartgiftproject@gmail.com
 
■企画運営代表: 辰美有美

■被災地支援代表: 西條美波

.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*