震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2013/03/08

ハート・ギフト第8回 『お雛様ギフト・お嫁入りレポート』


第8回募集にご協力いただきました皆さま
ご縁を頂いている皆さま




女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局です。

一気に暖かくなり春の訪れを感じるこの頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

さて、お待たせいたしました。今回は第8回お雛祭りギフトのお嫁入りレポートをお伝えいたします。



.............*.............*.............*.............*.............*


○福島県南相馬地区から強制避難されている女性たちへの40ギフト

前回に引き続き、家に帰れなくなり強制避難されている東雲住宅の女性たち。家族とも離れ離れになっている世帯も多くいます。福島の他に、宮城県、岩手 県、青森県の家を失った方々も住まわれているとのことでした。


【配っていただいた廣田さんからのメッセージ】

お雛様ギフトありがとうございますm(_ _)m
子供の頃にやったきりで…この歳になってもお雛様はやっぱり良いわね~。
懐かしいわね~。可愛いわね~。もうそんな時期なのね~。
等色々なお声。

皆さんはギフトを見るなり嬉しいそうでした。

またクリスマスの時もそうでしたが自分達を今も思ってくださる方々がいらしゃ る事に驚きと共に感謝していました。

忘れられていない事に驚きと感謝でいっぱいになる方も。。。皆さんからハートギフトプロジェクトの皆さま方に呉々も宜しくお伝え下さいと おっしゃっていました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m



【本日(3/8)お電話したときにお伺いしたお話】

『お雛祭りギフト、本当に素敵な作品やグッズばかりで、みなとても喜び、感動 していました。手編みの靴下や手作りアクセサリー、手作りのお雛様、お手紙、 など、ぬくもりいっぱいで、とってもパワーをもらえました。本当にありがとうございます。

昨日、ちょうど手作りのピンクっぽいビーズの ネックレスをしている女性が、「これ、あのギフトに入っていたの!とても気に 入っているのよ!」と声をかけてくれて、本当に嬉しかったです!』



.............*.............*.............*.............*.............*


○石巻渡波への10ギフト

いつもの石巻渡波地区での3月3日の雛祭りコンサートで抽選で女性たちに贈 呈していただきました。


【イベント企画された佐藤さんからのお声】

有難うございました!素敵なコンサートになりました。
ハートギフト贈呈のサプライズで、妙な盛り上がりでした!
知る人も知らぬ人も和気あいあいで春が一足先に訪れた!
本当に私は人に恵まれすぎて・・。疲れも心地いいんです。
ありがとうございます。

.............*.............*.............*.............*.............*





*FBアルバムに、すべてのお写真載せましたので、ご覧ください♪
こちらです。


*石巻の会場にあるお雛様もハートギフトのメンバーの奥山様が現地に送ってくださったものです!ありがとうございました。



今回も皆様のお心が、一つ一つのハートギフトにこめられて、女性たちの気持ち に暖かくしっかりと届いていったのではないかと思っています。

喜んでいただいたお声を聞き、嬉しく、胸がいっぱいになりました。またこのような女性たちの生のお声がありましたら、随時ご報告して参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。



*ご縁をいただいている皆様お一人お一人のお心♡ご意見・ご協力で成り立つ、 アットホームなプロジェクト でありたいと思っていますので、ご意見、リクエ スト、 こんな支援ができる等、お寄せください。




女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局