震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2013/04/22

『第9回 きらめき・ハートギフト』(初夏向け) 募集のご案内




震災から2年・・被災されながら頑張っている女性たちに今年の夏も「心の応援」「心のぬくもり」を集めて送りたいと思います。

ハートギフトPJでは、これまで、宮城県気仙沼・宮城県南三陸町・宮城県石巻市・福島県南相馬市・福島県郡山市等・・被災された女性たちに合計1147ギフトを贈って参りました。


心のギフトは現地で大変喜ばれ、「本当に嬉しい」「お手紙も嬉しい」「心の元気の素」と喜ばれ、「ずっと続けてほしい」」というお声をい ただいています。


たとえ離れた地で忙しい日常に身を置いていても、「忘れていない、応援し続けている」という女性たちのメッセージをしっかりとお伝えしていけるよう、精一杯 活動して参ります。


女性の心が喜ぶギフト♡
ご参加を心よりお待ちしています。






*****************************

「第9回 きらめ き・ハートギフト」(初夏向け)募集


◆参加方法◆

ご参加頂けます方は、メールご返信かファックスにて下記 連絡 先までご連絡ください。*初めての方もどうぞお気軽にお問い合わせください。

メールの場合:件名に「第9回ハート・ギフト参加希望」と明記し、 必要事項を記入し下記までご連絡ください。
折り返し、ギフトの送付先等詳細をご連絡いたします。


【必要事項】
・お名 前
・メー ルアドレス
・ご連絡先電話 番号
・ギフ ト種類/大体の量
・一言 メッセージ(任意:メッセージ集にして同封します)

【宛 先】
メール:heartgiftproject@gmail.com
臨時FAX:03-5762-7770

◆募集日時
2013年5月24日(金) 14~16時 指定 の宅急便にて会場宛にご送付いただきます。
*宅急便の指定に て、 必ず届くようにご手配ください。
*誠に申し訳ございませんが、送料は発送者様のご負担とさせていただきます。

■募集する「ハート・ギフト」
以下(1)~(6)のいずれか1つ以上。もちろん1つでも結構です!
単品のボリュームも、お任せしています。数枚セットから箱単位まで大歓迎です。
*(1)~(4) は、プ ロジェクト・スタッフがギフトの「中身」として組み合わせ、作業日にラッピングいたします。


(1) 夏に使える消耗品
ケア商品:ヘアケア、ボディーケア、バスバブル、 バスソルト、アロマオイル、キャンドル、シャンプー&リンス 化粧水、乳液、洗顔ソープ・メイクアップ用品、インナー類、T シャツ、ポーチ、ブラシ等

(2) もらってワクワク嬉しいもの、女性に喜ばれるもの。
ヘアアクセサリー・メイク用品・タオル・マタニティー用品・ベビー用品・メイク用化粧品 ・化 粧小物(コットン、鏡、爪切り等)・手提げ&バッグ類 ・ポーチ類 ・インテリア小物(時計、小物入れ等)等・花飾り(ブリ ザーブドフラワーなど)、その他おしゃれ小物

(3) 女性を笑顔にする手作り品・・・女性たちの心を元気づけたり和 ませる皆様の手作り作品を募集します。
*ちょっとしたものでも、手作りができる、得意なものがある方はご 参加いただけましたらと思います。

・アート作品(絵画/ イラスト/写真/アクセサリー/手芸品など)※ポストカード程 度のサイズ ・アロマせっけん 

・プリザーブドフラワー・ポストカード ・手工芸品 ・フラワーアート・インテリア小物・画集・写真 集、詩集等・フォトフレーム等


(4) ハートを伝えるメッセー ジ・お手紙・・・ギフトに添える温かい応援のメッセージです。

お手紙は応援の心が言葉を通して伝わりやすく大変喜ばれます。お時間がかかるものです が、是非よろしくお願いいたします。(自作または市販のカードにギフトを受け取る方へのメッセージをお書きください。ご住所お名前 を書いておくと返信が来やすいのでおすすめしています。)

(5) 上記の (1)~(4)セットにしてギフトラッピングまで完成したもの:ラッピング完成 ギフト

(6) 活動資金
不足しているギフトアイテムの 購入や、ギフトの梱包・配送費など、プロジェクト全般の経費として使わせていただきます。

【振込先】 み ずほ銀行 高輪台支店 (普通) 1079773 女 性のための女性によるハートギフトプロジェクト


女性の心が喜ぶギフト♡
ご参加を心よりお待ちしております。
ご不明点等ありましたら、お気軽にご連絡くださいませ。




.............*.............*.............*.............*.............*.............*......

~「必要なもの」にハートを添えて
~女性のための女性による ハートギフト

プロジェクト事務局公式サイト:http://heartgiftpj.blogspot.com/
フェイスブック:http://www.facebook.com/heartgiftproject
Twitter:http://twitter.com/#!/heartgiftpurojec
ご登録フォーム:http://p.tl/vMrg

お問い合わせメールアドレス:heartgiftproject@gmail.com
事務局FAX:03-5762-7770
■被災地支援代表:西條美波  ■企画運 営代 表:あべみちこ
■被災地支援副代表:秋田稲美

.............*.............*.............*.............*.............*.............*......

2013/04/18

《気仙沼観洋様へのハートギフトその後レポート》




昨日に引き続き、第8回ギフト配布レポート (最 終)をお伝えいたします。今回は、気仙沼のホテル観洋の女性の従業員へ女将の田村様からお渡しいただい た際のお声とお写真です。


*********************


お預かりしたプレゼントですが従業員にほぼ行き渡りました。
皆、笑顔で受け取っておりました(素敵な品物ばかりで驚きました)。写真ごらんになってくださいませ。

2年が過ぎてもこうしてご支援をいただき皆様に大変感謝しております。どうぞくれぐれもよろしくお伝え頂ければと思います。
ありがとうございました!

*********************



とても喜んでいただき嬉しいで すね。皆様からの応援の暖かなお心が、受け取られた女性の一人一人のお心にしっかり と伝わったと思います。

田村女将にいただいたお写真はFBアルバムに追加しましたので、是非ご覧ください♪


これで第8回レポートは最終となりますが、第九回ハートギフト募集(募集 日:5月24日)も、決定いたしましたので、また続けてご案内させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


ご縁をいただいている皆様お一人お一人のお心♡ご意見・ご協力で成り立つ、 アットホームなプロジェクト でありたいと思っていますので、ご意見、リクエ スト、 こんな支援ができる等、何かありましたら事務局までご連絡くださいま せ。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。感謝を込めて。



女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局

2013/04/11

《気仙沼の劇団「うを座」の女性たちからの声が届きました♪》


第8回募集にご協力いただきました皆さま
ご縁を頂いている皆さま


女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局です。

311から二年と1か月が過ぎましたが、被災地はただ広い荒野が広がる風景に変わり無い状況です。新たな政権がしっかりと復興に向けて動き出すことを強く祈りながら、私たちにできることを模索していきたいと改めて感じています。

一人でも多くの方が、もとの笑顔を取り戻す日が、一日でも早く来るよう願うばかりです。これからも皆様と共に、お力・お心を女性たちに届けていければと思っています。

さて、今回は、間が空いてしまいましたが、前回に引き続きまして、第8回ギフト募集その後の配布レポート (続編)をお伝えいたします!

今回は、気仙沼の劇団「うを座」の女性たちからのレポートです。


****************


『たくさんの色々な品物、ご支援を本当にありがとうございます。復興はまだま だですが笑顔で頑張ってます。』

『心あたたまるプレゼントを沢山頂き有り難う御座いました。母親も喜んで使わ せて頂いています。』

『この度、御支援くださった皆様へ。膝掛け、マフラー、タイツ、手袋、ハンド クリームに入浴剤…等々、女心をくすぐる沢山のプレゼントをありがと うござい ました!まだまだ春は遠い東北ですが、皆様からの温かい贈り物を頂戴し、心は 一足先に春がきたようにほっこりしました。

皆様からいただいた思いやりの気持 ちを、今度は私達が周りの人々に分け与え ていければと思います。
いただいたプレゼントの中には、贈り主様の住所やお名前が記載されたカードが 入っていたものもありました。

そのような品を持ち帰ったママ達には、各自、責任を持ってお礼状を送るよう伝 えてあります。改めて、この度の御支援に対し、うを座一同、感謝申し上げます。』


****************



笑顔と喜びのお声・・嬉しいですね。

FBのアルバムにもお写真をUPさせていただきました。



次回は、気仙沼観洋様からのお声をお届けいたします。
どうぞ宜しくお願いいたします。(^-^)


女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局