震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2013/10/29

ハッピードールを作って被災された女性支援☆ハートギフトプロジェクトX'masイベントのご案内



皆様、すっかり秋模様になって参りましたが、如何お過ごしでしょうか。

12月のラッピングイベントが決定しそうですので、別途ご案内いたします。


この度、ハートギフトプロジェクトとハッピードールプロジェクトさんがコラボした、
以下のイベントを企画いたしました!

被災された女性たちとの心の交流がハートギフトにさらなる暖かさを加えてくれるイベントです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


女性のための女性によるハートギフトプロジェクト 事務局
















ハッピードールを作って被災された女性支援☆
ハートギフトプロジェクトX'masイベントのご案内

【概要・申し込み方法】


東雲住宅で避難生活をされている皆さんと一緒に「ハッピードール」を制作して、クリスマスオーナメントにしよう!という企画です。

公開のワークショップイベントとして一般の方も協力希望の方はご参加頂けます。

大きなクリスマスツリーを東雲住宅内に飾って、そのモミの樹にみんなが作ったドール人形を下げて、同時に願いの短冊もツリーに飾ります。

「忘れていない」「希望をもちたい」「一緒にすごそう」という思いをハッピードールの一つひとつに込めます。

クリスマス終了後は、願いの短冊と一緒に、被災された女性宛てにハートギフトとして送ります。モノを贈るだけでなく、被災された女性とのつながりをもつきっかけをつくり、つながりの輪を拡げます。





















●日時:11月25日(月)10:30~12:30

●場所:東京都江東区東雲 ※参加される方に詳細場所ご案内します。

●参加申し込み:
事務局代表、マザールあべみちこ様宛てobo@motheru.jpへメール、
もしくは、FBイベント案内からは参加ポチをお願い致します。
*人数把握のためご協力お願い致します。

●参加費:一般参加の方は500円以上のご寄付をお願い致します。

●主催:ハート・ギフト・プロジェクト 
 共催:ハッピードール・プロジェクト